私達の生活にとって、ワンちゃんはとても重要な存在になっています。楽しい時、悲しい時、苦しい時いつも側にいて癒してくれます。そんな家族の一員である大切なワンちゃんが、少しでも長く元気で健康な生活が送れる様に力になりたいと考えております。お客様の大切なワンちゃんがリラックス出来るオリジナルのアロマ空間で、シャンプーやトリミングによる皮膚や被毛の手入れは勿論、健康維持・増進、病気予防、疾患の早期発見に効果があり副作用の少ないホリスティック療法のドッグマッサージを、ペットマッサージセラピストが施術致します。DogCareSalon MoonAromaは、お客様とワンちゃんの大切な時間をサポートさせて頂くDogCareLifeを御提供致します。

 

 

 

★ドッグマッサージについて★

以前のペットの死亡要因の多くはフィラリア症や急性の伝染病でしたが、室内飼いの増加などの環境の変化やワクチン開発の進化や接種率の増加により発症が減少傾向にあります。反面、高齢化が進み生活習慣病や心不全・腎不全などの老齢性疾患、癌や皮膚炎など西洋医学だけでは治りにくいとされる疾患が増加しています。この為、副作用の強い治療や薬剤への耐性や、リスクが高い高齢な動物への麻酔などを避け、もっと優しい治療を求めるペットオーナーが増加しています。そこで近年では、特に鍼灸、漢方薬、アロマテラピー、マッサージやサプリメントなどの代替療法、いわゆるホリスティック療法が注目を集めています。中でもマッサージは、健康保持・増進や病気予防、疾患の早期発見に効果があり、「究極のスキンシップ」としてペットオーナーとペットとの絆をより一層深めるコミュニケーションの手段としてもお薦めの療法です。大切なワンちゃんが元気で健康に長く過ごせるように、東洋医学のペットマッサージを施術される事をお薦め致します。

ペットマッサージは医療行為ではありません。ペットの具合が悪い時は早めにかかりつけの動物病院で受診して下さい。